
ポンパドール・パラソル:野望編

旅行記や建築の話を書くブログです。

当ブログの概要

コンテンツ

当ブログでは旅行記建築産業遺産廃墟熱帯魚など,ぼくが見たものや触れたものがメインコンテンツとなっています.
現在,充実させようとしているのが東北地方の旅行記です.まだまだ数が少ないのですが,東北旅行の際にはそこそこ参考になると思いますのでよろしければご覧下さい.

これまで東北旅行記を書いた場所↓

より大きな地図で 東北紀行-ポンパドール・パラソル:野望編 を表示
その他には建築系の記事や東北以外も含めた旅行記が人気です.

過去には「俺は魚だ、と言ってみるテスト」というタイトルでブログを書いていました。過去の記事は、以前のブログからインポートしたものです。「ポンパドール・パラソル:野望編」というタイトルは、世界最大の木造建築である「メトロポール・パラソル」をタイトルのように間違えてしまったことをきっかけに名づけました。

ブログの著者について

自己紹介

f:id:matsukazuto:20100102230913j:image:w100
このブログを書いているマツカズトです.

連絡先

何かの依頼などのご連絡,また記事中で使用している画像等に問題がある場合などは,お手数ですが下記メールアドレスにご一報いただきたいと思います.
pompadour.parasol★gmail.comまで(★を@に変えてください)

住んでいるところ

宮城県仙台市

他のネット上での活動

  • Last.fm(音楽はカーステレオで聴くことが多くなったので最近はまったくやってません)
  • twitter

カメラ

2009年12月からcanonのS90というカメラを使っています.記事中では,文章をちゃんと書く根気が無いので,写真を多用して情報を伝達しようと試みています.写真そのものについてはあんまり拘りはないです.

Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90
キヤノン (2009-10-09)
売り上げランキング: 72

自分の好きなものなどについて

好きな建築

f:id:matsukazuto:20100103223952j:image:w300
▲淡路夢舞台/安藤忠雄
f:id:matsukazuto:20080815162059j:image:w300
▲犬島アートプロジェクト「精錬所」/三分一博志
f:id:matsukazuto:20091219004858j:image:w300
▲座 高円寺/伊東豊雄

好きな本

マーティン・ドレスラーの夢 (白水Uブックス)

マーティン・ドレスラーの夢 (白水Uブックス)


イン・ザ・ペニー・アーケード (白水Uブックス―海外小説の誘惑)

イン・ザ・ペニー・アーケード (白水Uブックス―海外小説の誘惑)


ミルハウザーの作品を好んで読んでいます.
通訳 (海外文学セレクション)

通訳 (海外文学セレクション)


ろまん燈籠 (新潮文庫)

ろまん燈籠 (新潮文庫)

広告を非表示にする