
ポンパドール・パラソル:野望編

旅行記や建築の話を書くブログです。

日本三景のひとつ,松島の楽しさ!

東北紀行 日記 旅行記 作りもの

天気が良かったので,松島に行ってきました!
子供のころ何度か行ったけど!ここ十数年ご無沙汰だったので!ふと思い立って行ってきました!
(写真がフォトライフからきてないときは,リロードしてみるとちゃんと写ることがあります)
f:id:matsukazuto:20080522123757j:image
松島海岸駅!

f:id:matsukazuto:20080522124452j:image
うひょー!

松島というのは,実は「松島」という島があるわけではなくて,松島湾界隈の大小260もの島々のことを指しているのです.ですので,松島を楽しむためには船に乗る必要があります.
f:id:matsukazuto:20080522124547j:image
こちらが遊覧船です.
f:id:matsukazuto:20080522125532j:image
船内はこんな感じです.ガラス越しに見てもあんまり面白くないので,デッキで見るのが一番です.


f:id:matsukazuto:20080522130234j:image
何のことかわからないでしょうが,松島の遊覧船の大きな楽しみのひとつ,かっぱえびせんです.

かっぱえびせんは,こうやって使います!


カモメと戯れるのです!
カモメさんも慣れているので,ゆびを食べられる心配はないです!多少くちばしがさわるぐらいです!

f:id:matsukazuto:20080522131718j:image

f:id:matsukazuto:20080522131802j:image:w150f:id:matsukazuto:20080522132059j:image:w150f:id:matsukazuto:20080522132508j:image:w150
f:id:matsukazuto:20080522132533j:image:w150f:id:matsukazuto:20080522132901j:image:w150f:id:matsukazuto:20080522132908j:image:w150
以上,遊覧船からの風景でした.


f:id:matsukazuto:20080522135323j:image
日本三景.


f:id:matsukazuto:20080522140424j:image
福浦橋で福浦島へいきます.
f:id:matsukazuto:20080522140703j:image:w150f:id:matsukazuto:20080522140824j:image:w150
f:id:matsukazuto:20080522141251j:image:w150f:id:matsukazuto:20080522142935j:image:w150
タヌキが出るそうです!
砂浜にはカニやら小魚がたくさんいました.


f:id:matsukazuto:20080522151708j:image
ウマー

f:id:matsukazuto:20080522153501j:image
コワー


以上です!
このように,松島はとても楽しいところなので,ぜひ一度カモメに餌付けをしにきたらいいんじゃないかと思います.ぼくは今回お金がなかったので行けなかったのですが,次は松島水族館に行ってみようと思っています!


さいごに,
f:id:matsukazuto:20080522153700j:image
松尾芭蕉さんに会ってきました!
長旅で疲れてますねえ!

広告を非表示にする