
ポンパドール・パラソル:野望編

旅行記や建築の話を書くブログです。

ルノワール+ルノワール展に行ってきました

f:id:matsukazuto:20080217101805j:image:w350
いざ!Bunkamuraへ!
f:id:matsukazuto:20080217101754j:image:w350
わくわく.

中の写真なし.
印象派の巨匠ルノワールと,その息子である映画監督ルノワールの2人の作品を見て行く展覧会.《ぶらんこ》とか色々見れて楽しかった.
確かに,ルノワール親子の作品に共通して見つけられる描写はあるように思えるけど,その共通の仕方が凄くさりげなくて,全然わざとらしくなかった.
それは息子のルノワールがさりげなく共通させているというか,多分,息子が育っていく過程で父の絵を血肉としてきたからなんだろうな.意識して似せようと思ったら,もっとぎこちなくなるはずだもん.
互いに独立した表現者として,ただ同じ家庭で過ごしてきたという共通した背景を持つ,そんな二人の展覧会.

広告を非表示にする